2012ドラフト会議

今年のドラフト会議からはだいぶ日が立ちましたが、今年のドラフトはひさびさの抽選の当たり。

ドラフト1位、2位で甲子園のスターが獲得できたのはうれしい限りです。

1位 藤浪晋太郎
2位 北條史也

高卒の上位指名の選手ってなんといってもスケール感があります。
1位の藤浪は春夏連覇の大阪桐蔭のエース。最近の高校生投手を見るとうまくいけば来年の後半ぐらいにはでてくるかも。魅力は大舞台で実力を発揮できること。大きすぎるので身体を使いこなせなかったり怪我が心配。
2位の北條は時間が掛かるかもしれないけどうまく育てば将来は阪神の中軸を担う可能性が
ある選手。

3位以下もバランスのよい指名です。欲を言えば左投手がほしかったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。